turezure50のブログ

あらふぃふの徒然なる日々

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

揉み返し!

やはり来ました"揉み返し"一番酷いのは左肩(T_T) 今日は午後から仕事なのに 大丈夫かしら...揉み返しってどうして起きるのかしら?という事で、早速ネットで調べてみました (何でもネットで調べちゃうんだよな~)とある整体院さんのHP よりネット検索などで一…

人生で初めての...

何が人生初かというと"マッサージ"余りにも体が固まってる感が強いので 思い切って行ってみました!ふつうのモミモミ系ではなく 深層筋にアプローチして、効き目長持ち という独自の技術という...和モダンな落ち着いた雰囲気のサロン スタッフさんの対応も◎…

九郎右衛門

九郎右衛門特別純米夏生酒先週木曜購入した日本酒三本 のうち二本目、開けました! ちょっぴりペースが早い?やっぱり美味しいと 進んでしまいます(^^)こちらは民芸調のラベルに反して けっこう甘い 前の秀鳳が辛口だったから そう感じるのかも...酒評には甘…

資源ゴミの持ち去り

うちの地域は毎週火曜が 資源ゴミの回収日今日は久々、チラシやら、本やら たまった物を出しました8時少し前に出して15分後 仕事に行くために外に出ると もうすでに無くなっていました前にも同じ事があって 持ち去るトラックを見たこともありますゴミと言え…

今日はバレエ

今日はレッスン、行って来ました!今日も気持ちよく体が動かなかったです(>_ 体が固まってる感じ... う~ん、どうしちゃったんだろう生理前は体が硬くなる傾向にあるので それもあるとは思うけど、 今年に入ってからストレッチも 痛みを感じて、気持ちよく伸…

心ない行為!!

私、家事代行のお仕事で 月2回、ピアノレンタルスタジオの お掃除に行っております。そこで、ピアノが傷付けられているのを しばしば見かけるのです(>_不特定多数の方々が使うので 小傷や汚れは仕方ないとは思うのですが、 どうしても、これが不可抗力で出…

日本酒大好き!

最近(といってもまだ2回目だけど...) 和酒専門の酒屋さんが配達サービスして くれる事を知って、お願いしています。仕入れている種類が豊富で どれにしょうか迷っちゃう(^o^) 選ぶのもまた楽し今回は ・紀土 純米吟醸 夏ノ疾風 ・秀鳳 夏吟醸 生原酒 ・九郎…

大阪の地震

昨日の地震、びっくりです。この地震で被害に遭われた皆様に 心より御見舞い申し上げます。この地震でも小学生のお子さんが犠牲に なってしまいました。天災でも事件でも事故でも 子どもや若い方が犠牲になると ホント居たたまれない気持ちになります。 出来…

腰がいた~い(>_<) 対処法は?

昨年末に仕事で腰と左股関節を 傷めました(T_T)それ以来、万年腰痛 股関節は開かなくなっております。先日、NHK の"趣味どきっ"の ストレッチの番組で腰痛改善 というのをやっていました。曰く、腰痛は大臀筋が硬くなっている事で 起こっているそう。 だから…

ベランダにやって来る鳩の撃退法は?

今朝、母からメールで ベランダにやって来る鳩を 追い払いたいのだけれども 何か良い方法をネットで調べて! とありましたそこで早速リサーチ開始いっぱい色々な方法が出てくるかなぁ~ と思いきや意外にも、大概のページに 鳩を来なくするには清掃&清潔&整頓…

角野栄子さん💓

今日、NHK のあさいちを見ていると ゲストに角野栄子さんが出ておられました。一目で"素敵なおばあ様"とファン(?)に角野さん、言わずと知れた 魔女の宅急便の原作者です といっても、私も今日知りました お名前は聞いた事あったけど...私の母と同じ歳でしょ…

ザラザラ素材の床のお掃除方法

水回りの床に使われている ザラザラした素材の床。 今日はそのお掃除に関して...昨日午後からお伺いしたお客様 バスルームの床が黒ずんできたから お掃除お願いします。との事で、何か効率的に綺麗にする方法はないか ネットで調べてみました。いくつかあっ…

つかれた~(>_<)

週の真ん中水曜日 なのにもう疲れがピーク状態に...週末、たくさん寝て、好きなことやって 疲れ取ったはずなのになぁ…最近は直ぐ疲れる。 そして疲れが取れない。年々体力が落ちていってる 肉体労働だから、この仕事いつまで続けられるかしら(>_とにかく今日…

新しいお客様

今日はお仕事の話し。私、家事代行を自営でやっております。 1年経ちました!以前は某、家事代行の会社にて社員として働いておりましたが、色々とあり独立する事に...それはさておき、その会社員時代のお客様から 1年振りにご連絡頂きまして さっそくお伺い…

ライフワーク

私のライフワーク"クラシックバレエ"長男が幼稚園入園してから 早18年? 長女が産まれてお休みしてた期間も有るけど...特別な時間。 下手の横好きではあるけれど 最近では体調管理の1つです。そう、最近は少し前の様に元気に動けない(ToT) 今日もうまく動け…

ブログ始めます!

気が付けば"あらふぃふ"...少し前まで"あらふぉー"だったよね? 日々、光陰矢のごとし飛ぶ様に過ぎ去る毎日。 日々色々な事を思い考えるのだけど 何しろ直ぐに忘れる゜゜(´O`)°゜ピピッときた事、その瞬間感じた大切な思いなど 記して忘れない様にしたい! …