turezure50のブログ

あらふぃふの徒然なる日々

ザラザラ素材の床のお掃除方法

水回りの床に使われている
ザラザラした素材の床。
今日はそのお掃除に関して...

昨日午後からお伺いしたお客様
バスルームの床が黒ずんできたから
お掃除お願いします。との事で、

何か効率的に綺麗にする方法はないか
ネットで調べてみました。

いくつかあったのですが、
その中で一番身近な物で出来そうだったので
重曹+クエン酸水撒いてラップでシップ
という方法に決定!

重曹粉末を撒いて、クエン酸水を上から少しずつかけてブラシでなじませます。
ネットではラップと書いてあったけど、
バスルームが広くてラップじゃ無理。
そこで100均のうす~いレジャーシートで湿布。
これがけっこう具合良い(^o^)v

これでしばらくおいてからブラシで擦り
お湯で洗い流してみると...
かなり綺麗に!床の色が明るくなって
結果は上々

綺麗になって来ると楽しくなって来ちゃって
朝の"つかれた~、もうダメ~😩"モードが一変
その後のお掃除もテキパキこなし
充実した気分で帰宅の徒についたのでした~

私って目出度いヤツやなぁ~😝