turezure50のブログ

あらふぃふの徒然なる日々

角野栄子さん💓

今日、NHK のあさいちを見ていると
ゲストに角野栄子さんが出ておられました。

一目で"素敵なおばあ様"とファン(?)に

角野さん、言わずと知れた
魔女の宅急便の原作者です
といっても、私も今日知りました😝
お名前は聞いた事あったけど...

私の母と同じ歳でしょうか
83歳とは思えないお洒落さで
可愛い柄のワンピースや自分カラーだという苺色
ホントお似合いで
まったく無理がないというか...

私には着こなせないけれど、
私もあのお歳まで生きていたならば
あの様に素敵に在りたい!

また目標が出来ました😊
角野さんの作品も読んでみようと思います。