turezure50のブログ

あらふぃふの徒然なる日々

今日はバレエ②

3週間ぶりにレッスンへ

先週行くつもりだったけど体調が悪く...
今日も正直調子悪くて、やめようかと
思ったけど、ちょっと無理してしまいました。

初めて教わる先生で
やたらと細く、背もあって
やたらと体が軟らかくて...

スタジオ入り口に貼ってある
先生方のプロフィール写真から受ける
私の勝手な印象とは違ってました

でも明るくて、なかなか面白い!
宝塚の男役とかが合いそうな感じ
でも動きとかは現役のダンサーさん
ぽい感じで勉強になります(^o^)

レッスンはどうかというと...
初めてだけど以外と戸惑う事なく
ついて行けました。
一見複雑そうな動きの組み合わせなのだけど
やってみるとそうでもなく無理なく出来る感じ

アンシェヌマン組み立てるのが
上手なんだと思う。

此処のところ男の先生で
慣れている先生だから
大体どんな内容か分かっていて
それでも私にはちょっと
付いていけないところもあって

久しぶり頭使い過ぎる事なく
レッスン出来ました。
体調悪いから良かったのかも
綺麗な動きも見れたし...

ちょっと運動量が少ない気もするけど
若干毒舌気味な所も面白いし
また日程が合ったら
レッスン受けてみたい先生です(^^)