turezure50のブログ

あらふぃふの徒然なる日々

くるみ

ケンカツ(健康活動)の1つだけど...

どちらかというと
アンチエイジングが目的で
これも5月くらいから食べ始めました。

前からナッツは体に良い
と耳にしてはいたのだけど
ナッツはあまり好きじゃなく
なかなか取り入れる気にはならず...

でもずーっと気にはなっていました。

世間では、どちらかといえば
アーモンドが取り上げられていることが
多い印象だけど、クルミなら食べられる
のにな...

そこでまた調べてみました(^o^)

くるみにはオメガ3脂肪酸、抗酸化物質(ポリフェノールメラトニン)他にビタミン、ミネラル、たんぱく質、食物繊維etc. ..
体に良い物がギュッと詰まっているそう。
特にオメガ3脂肪酸はナッツ類でNo. 1❗

そのオメガ3脂肪酸
悪玉コレステロール中性脂肪を減らす
血管を柔らかく保つ
糖尿病や心臓血管疾患などの生活習慣病の予防
など働いてくれちゃう😊

単にアンチエイジングと思ってたら
こんなに良いことが!

私はトマトジュースと一緒にとっています。
1日に6粒くらいが適量らしいです

くるみの成果かトマトジュースが良いのか
少しずつ顔のシミが薄くなってきてる
気がしています。

成果が現れると嬉しくなっちゃう😄
まだまだ続けます!