turezure50のブログ

あらふぃふの徒然なる日々

2回目の...

マッサージ(^^)

前と同じお店

夏の疲れと立て込む仕事の疲れが
かなりたまって来ていてそろそろ限界
というところで予約

今回は首が一番辛くて
後は前回同様、腰・左股関節
特にお願いしました。

今回の担当の方は前回にはやらなかった
手技もやってくれたり、アドバイス
色々してくれる方でした。
まぁ、前回はカチコチ過ぎて
揉みほぐすのがやっとという感じだった
だろうから色々な手技を出来なくても
仕方ないですけど...

左の股関節痛の影響か
左脚の方がむくんでいるとか
肩は右の方が固いとか
首がストレートネックぎみとか
寝不足が出ているとか

色々教えて頂きました。

特に、背中側は力が抜けないみたい
もっとリラックス出来ると良いと
少し自分でも自覚あった事も
指摘されました

もっとリラックス出来るといいのだけど
バレエの影響か、気付かないうちに
背中を維持しようと力を入れている


今回は前回みたく強く圧されていないからか
そこまでダルくないし疲労感も
少ないです

でも若干物足りない感も...