turezure50のブログ

あらふぃふの徒然なる日々

減酒

あまりにも調子が悪いので
お酒の量を減らしてみました。

これが一番のケンカツ(^^)

あれだけ日本酒の紹介しておいてなんですが...

やっぱり効果テキメン!
朝のだるさはほとんど無くなりました(^o^)v

やっぱり飲みすぎていたのかも...
でもこれが楽しみで仕事頑張ってた
ところも、なきにしもあらず

なので、止められずに減酒
となりました。

焼酎ロック2はい→1杯
いわゆる焼酎用の陶器のコップに
氷多目に入れ、なみなみ焼酎をついだもの

日本酒無制限→大きめお猪口2杯まで

そして焼酎を1杯に減らした分を
ノンアルコールビールに変更

ノンアルコールビール
これが無理なく減らせた秘訣!

最近のノンアルコールビール
本当のビールにかなり近い味に
なってきてます
だからお酒飲んでる気分で
減らしている気がしないのです(^o^)

私のオススメは
アサヒヘルシースタイル
金色の缶のやつ
銀色のドライ0じゃなく
どうせならトクホと思って...

味もアサヒスーパードライっぽい

カロリー0
糖質0
食後の血中中性脂肪の上昇を抑える

良いことずくめ(^o^)

食物繊維が含まれていて
それが脂肪の排出を促し
したがって中性脂肪の上昇が
抑えられる仕組みらしいです

5月くらいから始めて
あんなに"飲みた~い"とばかり思っていたのに
今はそこまで思わなくなりました

日本酒も、だから、美味しいものを
ゆっくり味わって飲む事にしてます

もうあのダルさ辛さには
戻りたくないので
これは続けて行きます!